香川県とその周辺 外遊び 観光

香川県 徳島県のちょっとマニアックな遊びスポットを紹介!

【ローマ】番外編 (前編)


f:id:tototoda10:20180916175536j:image

ローマ!に行ってきました。

成田からヘルシンキに乗り継ぎ、フィウミチーノ空港へ移動。

成田~ヘルシンキは、JAL ですが、ヘルシンキ成田はFINNAIRのコードシェア

海外便は、機内が極端に寒い場合がありますが、

FINNAIRの機内は、やっぱり寒かったです。

 

フィウミチーノ空港から、ローマ市内への移動はタクシーです。40分くらいです。

荷物込みで、48ユーロの一律ですが、行きは60ユーロとられました!

 

原因は、お札を見せたから!だと思います。

か20ユーロを3枚見せたので、それをみて60ユーロと書いていたふしがあります。

日本での両替の段階で、少額紙幣を準備すべきですね。

でも、日本での両替のMINが10ユーロだった…

なるべくちょうどの金額を用意できるといいですね。

 

ローマは観光地にあふれていて、ちょっと頑張れば、歩いてまわることもできます。

まずは、コロッセオ


f:id:tototoda10:20180916180934j:image

平日の午前中にも関わらず、入場に1時間も待ちました。

やっとけば良かったのは、ローマパス!を買うこと。

ローマ市内の有名な観光地に共通パスとして使え、チケットを買う待ち時間が減ります。

絶対おすすめ!テルミニ駅などで買えます。


f:id:tototoda10:20180916181254j:image

中はそんなに混んでないです。

 

食事は、コロッセオ近くのピザ。

4種のチーズピザ。美味しいし、何よりデカイです。
f:id:tototoda10:20180916181347j:image

 

次はトレビの泉。コロッセオから歩いて20分。

ちょっと歩きますが、景色みながらだとそんなには感じません。

トレビの泉は、平日昼なのに、かなり混んでます。

でもチケットなどの必要ないので、並ぶとかなく、さっとみれます。


f:id:tototoda10:20180916181454j:image


f:id:tototoda10:20180917094508j:image

後ろ向きにお金を投げて、終了!

 

次はボルゲーゼ美術館

トレビの泉から歩きましたが、かなりしんどいです。

f:id:tototoda10:20180917094012j:image

基本法事前予約が必要で、時間帯によって割り振りされます。

内容は、まずまずですね。