香川県とその周辺 外遊び 観光

香川県 徳島県のちょっとマニアックな遊びスポットを紹介!

【ローマ】番外編 (後編)


f:id:tototoda10:20180921214050j:image

バチカン市国

奥にみえるのが、サンピエトロ大聖堂です。

ここがローマの中で、最もおすすめです!

しかも、無料とは!!


f:id:tototoda10:20180921214235j:image

正面やや右側に、列ができていて、そこに並びます。

金曜日の夕方で、40分くらいの待ち時間でした。

手荷物検査で混んでいるんですね。水は持ち込めます。


f:id:tototoda10:20180921214512j:image


f:id:tototoda10:20180921214540j:image

中は圧倒的な広さ。展示物の前は少しこんでいますが、

全体的にはそれほどでもありません。


f:id:tototoda10:20180921214650j:image

またクーリオにも登れます。(下の写真)

こちら有料で、ながーい階段を歩いて上ります。

でも大人ならたいしたことないです。


f:id:tototoda10:20180921214807j:image

頂上からの眺め。頂上混んでます。。


f:id:tototoda10:20180921214903j:image

 

また近くにサンタンジェロ城があります。

歩いて10分くらいでいけます。

 

写真ないです。。まあまあですかね。

以上です。。