香川県とその周辺 外遊び 観光

香川県 徳島県のちょっとマニアックな遊びスポットを紹介!

【岡山】★★大佐山オートキャンプ場

岡山県新見市にあるキャンプ場。

大佐サービスエリアから、スマートインターで、15分くらいのところにあります。

10月に行ってきました!


f:id:tototoda10:20181020175122j:image

キャンプ場は全体的にきれいです。

少しだけ、遊具もあり、幼稚園前後の子供なら、楽しめると思います。


f:id:tototoda10:20181020175257j:image

区画サイトだと、個別に流し入れもあります。

左下の写真がそれです。


f:id:tototoda10:20181028094215j:image

炊事場もきれいです。。かまどもあります。

f:id:tototoda10:20181028094308j:image


f:id:tototoda10:20181028094335j:image

シャワーも、トイレもきれいですね。

シャワーも一ヶ所ではなくて、複数箇所ありました。


f:id:tototoda10:20181028094539j:image


f:id:tototoda10:20181028094609j:image

車で2~3分のところに、お風呂もあります。

風の湯というところで、夏期限定とのことだったのですが、

10月でも、キャンプ場にお客さんが多いときは、

あけてくれているようです。

実際入れました。

 

夜は星空が、とてもきれいです。

行ったときに少し雨が降ったからかもしれませんが、

星が天の川のように見えます。

 

是非おすすめします!