香川県とその周辺 外遊び 観光

香川県 徳島県のちょっとマニアックな遊びスポットを紹介!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ローマ】番外編 (後編)

バチカン市国。 奥にみえるのが、サンピエトロ大聖堂です。 ここがローマの中で、最もおすすめです! しかも、無料とは!! 正面やや右側に、列ができていて、そこに並びます。 金曜日の夕方で、40分くらいの待ち時間でした。 手荷物検査で混んでいるんです…

【ローマ】番外編 (前編)

ローマ!に行ってきました。 成田からヘルシンキに乗り継ぎ、フィウミチーノ空港へ移動。 成田~ヘルシンキは、JAL ですが、ヘルシンキ成田はFINNAIRのコードシェア。 海外便は、機内が極端に寒い場合がありますが、 FINNAIRの機内は、やっぱり寒かったです…

【香川】★青ノ山

香川県宇多津町にある、高さ224mの山。 山頂へは、山頂付近に車でも行けるし、歩いて登ることもできます。 歩いて行く場合、ふもとの神社に車を停めることができて、そこから歩いて登っていきます。 そこから歩くと、 途中まではアスファルトの道で、そこか…

【香川】★サンリゾート仁尾

香川県三豊市仁尾町にある、サンリゾート仁尾。 観音寺方面からなど、南の方から車で行くと、 海沿いを走って行くことになります。 晴れた日は、景色がきれいです! カフェと、芝生の広場があります。 広場としてはそんなに広くないです。 ほんの少しだけ、…