香川県とその周辺 外遊び 観光

香川県 徳島県のちょっとマニアックな遊びスポットを紹介!

【香川】★★うしおじさん

香川県さぬき市にある小さな農場。

全国的に珍しいジャージ牛を飼っています。


f:id:tototoda10:20190224173516j:image

 

敷地はそんなに広くないのですが、

ショップと、牛が囲われているゾーンがあります。

f:id:tototoda10:20190224173534j:image

 

牛さんゾーン(勝手に命名)では、えさやり体験ができます。

餌は有料で売っています。

でも、子供たちはそのへんの雑草をブチブチ抜いて与えています。(ほんとは駄目なのかも・・)
f:id:tototoda10:20190224173947j:image

餌を差し出すと、ものすごい勢いで舌を伸ばしてきます!

牛タンってもともとこんな形やったんや〜

最初は怖いですが、途中からコワ可愛くなってきます。

子供が無限にエサやり続けます。(帰らせるのが大変)

 

その間にショップに行こう!

ショップの商品は素晴らしいです!!


f:id:tototoda10:20190224174815j:image


f:id:tototoda10:20190224174837j:image

チーズ、ぎゅにゅう、


f:id:tototoda10:20190224175025j:image

ここでつくられています。


f:id:tototoda10:20190224175059j:image

ソフトクリームも売っています。

これも絶対に食べたほうがいいです!!


f:id:tototoda10:20190224175338j:image

パンも売ってるんですが、3時頃にはもう売り切れになっていました。

でも、別枠でカレーパン(注文してから揚げるやつ)があり、

これも美味しいです。


f:id:tototoda10:20190224175740j:image

またここでピザつくり体験もできます。

自分で生地を伸ばすのが結構難しいですが、

それさえできればあとはちっちゃい子供でもできます。

やってみてわかったのは、

いかにチーズやサラミといった具材の量が、

市販のピザは少ないかということ。

ここで作ったものの具材からくる美味しさは、

市販のものとは全く違います。

ピザは焼き時間もあるので、先にピザを作って、

焼いてる間にえさやりするのもいいかと思います。

私もちょくちょくいっています。

是非おすすめします。